
|
12月12日(土)
対ロサンゼルス・キングス 0-3 シャットアウトされるも、スノウ35セーブ 今日のライン
ディフェンス:
キングスの試合はもっと人が入っているかと思ったら、客席がガラガラなのでびっくり。ロスに旅行する人は、当日券でもかなりいい席が買えそうだ。 第1ピリオド、3分、キングスのルーク・ロバタイユがネット裏からパックを運び、先制ゴール。この時、カナックスのディフェンスは誰もネット前にいなくて、ゴーリーのNo.30ガース・スノウが一人で防がなければならなかった。0-1。
第2ピリオドが始まってすぐ、No.11マーク・メシエがキングスの選手と小ぜり合いを始めた。そこへ、キャプテンを守ろうとしたのか、No.9ブラッド・メイが割って入り、派手なファイトに。悪態をつくメイは、ゲームミスコンダクトを取られ、退場となってしまった。このあとは、トップラインに、今日がカナックス2度目のゲームの、No.27ハリー・ヨークが加わっている。
後半14分、キングスのパワープレーで、ネット前にいたクレイグ・ジョンソンのスケート靴に、味方からのパスが当たり、それがゴールになった。“キック”のジェスチャーをして抗議するスノウ。メシエも審判に抗議している。が、故意にキックしたのではない、とのことで、このゴールは有効。0-2となった。 第3ピリオドが始まって4分、キングスのキャプテン、ロブ・ブレイクが、ヨークにスラッシング。ヨークは仰向けに倒れて、しばらく動けない。ベンチでは、ヘッドコーチのマイク・キーナンが、スティックを振りあげて怒っている。
このペナルティーで、カナックスは、5:3のパワープレーが1分半続いたが、得点することができない。No.17ビル・マッカルトがもう少しでゴールできたのに、というシーンがあったのだが。
残り15秒、最後はエンプティ・ネットに入れられ、0-3となって試合終了。
3スターズ:
|
![]() |
![]() |
![]() |
本誌の記事、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。 |