Canucks Fan: Game Results

3月31日(金)
ナッシュビル・プレデターズ 1-2

ああ、プレーオフが・・・

レッドウイングス相手には無理もないとしても、今日は勝たなければならなかった・・・。Mmmmm・・・ 言葉がない私。
カナックスの得点はトッド・バートゥッジの1点だけ。それでもずっと1-1だったから、せめて何とかタイで終わってくれと祈っていたのだが、1点取られ、ついに追い付けなかった。あーあ・・・

順位は依然として9位タイだが、残りはもう4ゲームしかない。同点9位のマイティダックスは5ゲーム残っており、8位のシャークスとの差は縮まっていないので、どうなることか。スポーツキャスターたちは、難しいかも・・・というトーンになってきている。

これを書いているのは4月1日のエイプリール・フール。一瞬「カナックス、プレーオフ進出決定!」と書こうかと思ったが、大ヒンシュクをかいそうなのでやめた。逆だったら・・・つまり、プレーオフにはもう確実に出られるのに「ダメだった」と書いたのなら、それほど怒られないんだろうけど。

でもまだシャークス戦も残っているし、希望は捨てずに応援しよう。ファンの方の中には、縁起をかついでゲーム日にカツ丼を食べたり、神仏に祈ってくれてる人もいるらしい。願をかけてお百度を踏んでる人もいるかも!?(んな訳ないか)。
なんか受験生をもつ親みたいだな。プレーオフ決まったら、みんなで乾杯しようね!

前の試合へ 次の試合へ


ホームページへ 本誌の記事、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。